枕して耳の冷えゆく寒夜かな

いよいよ寒くなって来ましたね。先日からの寒波、それまでと同じ感覚で寝ようとしたら、どうも耳元が寒い。まあいいかとそのまま寝たら、朝方やっぱり寒かった。掲句は昨年、、、。(2022年冬詠)

「枕して耳の冷えゆく寒夜かな」への2件のフィードバック

  1. 今朝の最低気温は、マイナス1度の予報てす。
    一気に真冬になりました。
    子供の頃の冬布団は、重い綿入りのものでした。
    今は羽毛布団のおかげで軽くても暖かく眠る事が出来ます。
    空気による保温効果はたいしたものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です