初蛙つひ出てしまふ日差かな

これも温暖化のせいかな。まだまだ寒い日があるだろうに、と思った昨年の句。今年もてっきり暖かいと思っていたのに結構寒さが続きますね、、、。(2023年春詠)

「初蛙つひ出てしまふ日差かな」への2件のフィードバック

  1. 先日、我が家の猫額菜園で菊芋を掘っていたら冬眠中の蛙を掘り起こしてしまいました。
    まだまだ目覚めるには早い冬の気温ですね。
    『奈良のお水取りが終わらないと、それまでは寒い日もある。』と言われているそうですね。
    今年は14日まで行われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です