明易の水田明かりを一両車

水を張られ、田植が終わった田圃、夜明と共に光を持ってきます。その光の今が一番きれいに見える頃です。もう少しすれば育ち始めた稲と水草や藻で、水面が緑色を帯びてきます、、、。(2023年夏詠)

「明易の水田明かりを一両車」への2件のフィードバック

  1. 朝ランはいつもだいたい5:30頃に家を出ます。
    明易の今はきれいな朝焼けを見る事がありません。
    先日、それより早く新聞を取りに出た時に久しぶりにきれいな朝焼けを見る事が出来ました。

    1. 相変わらず早いですね。
      私も最近は5時過ぎには起きるようにしていますが、これでも負けていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です