手の届きさうなる塀の上の枇杷

プールへの道、交差点で止まる度に見える傍のお宅の枇杷。袋掛けはされていないがそこそこ大きい実が塀の上にはみ出している。そろそろ食べ頃か、、、。(2023年夏詠)

「手の届きさうなる塀の上の枇杷」への2件のフィードバック

  1. 美味しそうな枇杷が成っていますか、子供の頃どこで貰ったのか枇杷が家にある事がありました。
    皮を剥いてパクリ、中からつるりとした大きな種が出て来る。
    今でも好きだけど、なかなか買ってまで食べようとも思わないから最後に食べたのはいつなのか思い出せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です