八月の光と陰と草いきれ

八月です。八月で思い出すものと言えば、眼の痛くなるような光と、その裏返しの陰です。昔は平気だったのに、最近は目薬のお世話になる事多しです。そしてモワァ~と来る草いきれ、風に流され日陰にまで、、、。(2023年夏詠)

「八月の光と陰と草いきれ」への2件のフィードバック

  1. 八月の光と影、何かそんな題名の映画が有った様なと思い検索したらこんな曲に出会いました。
    https://music.line.me/webapp/track/mt000000000c5b9190

    ♪伊代はまだ16だから

    と、歌う曲調とはずいぶん違います。

    映画の方は、「八月の濡れた砂」でした。
    観ては無いけれど題名だけは記憶の底に残っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です