稲の花見てゐて声を掛けらるる

早いですねえ、県北ではもう稲に花がついていますよ。掲句は昨年の、同じく夏に詠んだ句。もう花がと感心して眺めていると後から声が、、、。(2023年夏詠)

「稲の花見てゐて声を掛けらるる」への2件のフィードバック

  1. 稲の花ですか、私はトンボやバッタを見かけて同じ様に早いなと感じさせられました。
    ヒグラシの声を未だ聞いていません。

    1. 赤トンボも今年は早いですね。
      近所にももうたくさん舞っています。
      先日実家に帰って来ましたがヒグラシの声に埋もれたような朝でしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です