大川を正面に据ゑ立葵

【夏点描】その2 元は橋のたもとに用済みで捨てられた立葵、その種が毎年芽を出してきれいな花を咲かせます。毎年楽しみにしている立葵です、、、。(2025年夏詠)

「大川を正面に据ゑ立葵」への2件のフィードバック

  1. 朝ランで見かけるタチアオイ。
    梅雨が始まる頃に下から咲き始めてだんだん上へ咲き進み先端まで咲くと梅雨が終わると言われますが、今年は梅雨入りより早く咲きました。
    梅雨明けはまだまだ先だけどもう先端まで咲き進んでいます。
    沖縄の梅雨を感じて咲いたのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です