動く雲動かざる雲冬隣

早いですね。もう十一月になってしまいました。写真は数日前からヘッダーに使っているものの元の写真です。こんな風景に出会えることもあるんですね。無職になって九ヶ月、働いていたら見えなかった風景です。掲句とは全く関係ありませんが、、、。(2010年秋詠)

「動く雲動かざる雲冬隣」への2件のフィードバック

  1. 先日、ゴルフに向かった日に高速を走っていた時の事、安芸の宮島が近づいて来た時に南の空がまばゆいばかりの金色に染まったそれはきれいな景色に出会いました。
    運転中だし、カメラは無いし残念ながらその景色を切り取る事は出来ませんでしたが本当に美しかったです。
    昨日も、夕方走りに行った時に太田川の干潟になった場所でシロサギの大群が見られました。何度も通る場所だけどあれだけの大群と出会ったのは始めてでした。この時もカメラは無いのが残念でした。
    月に雁(かも)の写真もいいね。

    1. 「月に雁」としたいところですが、本当のところは「鴨」でしょうね。
      「雁:鴨科の総称」と言うことで「月に雁」としておきましょう。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です