暁のターンと狩猟解禁日

後で調べてみたら、狩猟は11月15日の日の出の時刻に解禁されるようだ。即ち、ちょうど散歩の時刻になる。寒くなり、しだいに増えていた鴨が、この音でしばらく姿を消してしまう。ほとんどが一時避難し、何羽かが犠牲になるのだろうが、その何羽かを思うと辛い。(2011年冬詠)

「暁のターンと狩猟解禁日」への2件のフィードバック

  1. 子供の頃から鉄砲の類が好きな私です。
    昔は空気銃は規制が無かったのか近所のお兄さんが持っていたのを撃たせてもらったことが有ります。
    近所のお店に鼓弾を売っていて子供の私達も買っていました。
    それをパチンコの玉にして雀を狙って遊びました。
    当たった事は有るけど落ちて来た事は有りません。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です