ザックリと刃の音やはし春キャベツ

プールで泳いだ後にジャグジーに浸かりながら盗み聞きしたおしゃべり三人組の話では、春キャベツは玉になり難いらしい。だから「巻かなくても少し伸びたら採って使うんで」と言っていた。そういえば我家の三本のキャベツも葉っぱばかり大きくなって、いまだに玉にならない。今ここから覗いてみると、大きな葉っぱの上に今朝の雨が玉になって光っている。まあいいか、青虫の餌ぐらいにはなるだろう、、、。(2012年春詠)

「ザックリと刃の音やはし春キャベツ」への2件のフィードバック

  1. 牛二さんは春キャベツも作っているんですか、これから上手く巻いてくるといいですね。
    昨日は法事で実家に戻りました、終わってF宅に立ち寄り暫し話して来ました。
    近々K先生宅を訪問しないかという事になり日取りは彼にまかせています、どうですか一緒に行きませんか。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です