ゆつたりと雀日をあぶ豊の秋

今年は天候不順のせいでしょうか、素人目には稲の実りが遅いように感じられます。例年だとこの時期の休日にはコンバインの音が賑やかなのですが、今年はちらほらです。晩生かも知れませんがまだ青い田も、、、。(2013年秋詠)

「ゆつたりと雀日をあぶ豊の秋」への2件のフィードバック

  1. 今年の夏は本当に暑い期間が短かったです、昨年は暑さに負けてプールへ逃げ込んだ日が何日か有りましたが、今年は一度も行かぬまま終わってしまいました。
    豊の秋、連想するのは松江のお酒です(笑)
    呑兵衛の連想は文化的ではないですね。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です