夜の闇をきしませ野分通過中

台風が南の方を通過すると、岡山県北東部の奈義町あたりを中心に「広戸風」と言われる局地風が吹く。先日の台風18号のときも、津山地方では日暮れまで強風が吹いていた。暴風警報が出ていたのもこの県北だけだった。また次の台風19号が同じようなコースを通るらしい。さてどうなることやら、台風はひたすら通過するのを待つ他はない。掲句は昨年のこと、、、。(2013年秋詠)

「夜の闇をきしませ野分通過中」への2件のフィードバック

  1. 先日の台風は幸いほとんど影響が無かったですが、19号はどうなるでしょう?
    何年前だったかの19号は広島直撃で宮島厳島神社も被害を受けました。
    そんな事に成らなければいいのですが。

    1. 台風は通過した地方の方には申し訳ないですけど、自分のところを逸れるとホッとしてしまいますね。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です