とんびにも鳴き交わすこと寒の雨

今日は小寒、いよいよ寒くなってきました。そりゃあトンビだって、と思った昨年の句です。寒い雨の中で、邪魔者のカラスも居なくて、仲の良さそうな声が聞こえていましたよ、、、。(2013年冬詠)

「とんびにも鳴き交わすこと寒の雨」への2件のフィードバック

  1. 天気予報によると今日は雨になるとか、今は降っていないものの道が濡れているので夜中は揚句のとおりの雨だったようです。
    昨日で帰省して来ていた娘達が帰って行き、静かになりました。
    昨年暮れに産まれた孫もそろそろ帰って行くと思うので、早晩いつもの二人だけの生活が戻って来そうです。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です