春雨や窓にうるみし茶房の灯

早島のいかしの舎の一角にある茶房いかしの舎、窓からは庭園の一角が眺められる。外は雨、窓ガラスは暖房と厨房の湯気と雨とでしっとりとしているのだろう、庭の景色の中に室内の灯が映って、潤んで見えていた、、、。(2014年春詠)

「春雨や窓にうるみし茶房の灯」への4件のフィードバック

  1. 15日の天気予報は降水確率70%となっています。
    春雨や濡れて行こう、なんてしゃれっ気を出せる程度にして欲しいものですがどうなる事でしょう。
    雨の日のわんちゃんの散歩はどうしているのですか?

  2. あの茶房はレトロで絵になりますね。児島の図書館が最終金曜日にはお休みなので、早島の図書館で遊びます。遊び疲れたら、あの茶房で軽食を摂ります。またいかしの舎で句会がしたいですね。昨日は先生の血圧が高いため、岡山の句会はお休みにしました。
    money.child さん、句会は雨が味方してくれるんですが、マラソンには敵ですね。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です