黒南風やまたまちがへて大通り

街は大通りばかりが目に付くけれど、実は裏通りのほうが面白いところが多い。との持論で、さまよい歩くのだが、またしては大通りに出てしまう。実は街をさまようときにはこれが大事で、基本となる大通を覚えておけば、大通りにさえ出れば迷子になることは無い、、、。ワールドカップが終わってしまいました。最初に書いた6月3日には正直決勝に行けるとは思っていませんでした。それがとうとう準優勝、立派です。試合ごとにチームが出来上がって行くのを見るのは、本当に楽しいことでした、、、。次は大相撲七月場所、12日には始まりますね、、、。(2014年夏詠)

「黒南風やまたまちがへて大通り」への2件のフィードバック

  1. 自分はジョギングをするので、旅先でも早朝ジョギングが楽しみの一つです。
    知らない所を走る楽しみとある程度の地理が身に付く事がうれしいです。
    以前ホノルルを走った時もワイキキの海岸近くの安いお店を発見、走った後の朝食をそちらで摂りました。
    ベーコンやソーセージが付いたパンケーキを二つ頼もうとするとウエイトレスがえっ!といった顔、そんなに食べられるの?と言いたそうなので一つに変更、それでも妻と二人で充分な量でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です