コスモスを荷紐でくくり停留所

田舎の停留所は造りもしっかりしている。雨風もしのげるし、座布団まで敷いてあったりする。掃除も行き届き、周囲には四季折々の花が見られる。コスモスは弱いようで強いようで、やっぱり弱いような花。大きくなる割に根が張らず、雨風で倒れることが多い。大きくなりすぎた停留所の周囲のコスモスが、まとめて白い荷紐で補強してあった。白い紐がコスモスにはよく合う。コスモスは雑草なんだと思った、、、。(2014年秋詠)

「コスモスを荷紐でくくり停留所」への4件のフィードバック

  1. 強い風で倒れそうなコスモスですが意外に強いです。
    白色と桃色の組み合わせもきれいで女性好みの花ですね。
    たまにえんじ色やオレンジ色の花を見かけますがあれも同じコスモスなのでしょうか?

    山口百恵ちゃんの♪秋桜もいいですね。

    1. えんじ色やオレンジ色は同じキク科コスモス属でも、いわゆるコスモスとは別の種類のようですね。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です