昨日今日二日続きの春の夢

夢はたいてい朝起きると忘れているものだが、掲句の日は覚えていた。それも二日続きで連続ドラマのように。で、掲句になった訳ですが、その夢が何だったかは、今となっては思い出せない、遠い春の夢です、、、。(2015年春詠)

「昨日今日二日続きの春の夢」への2件のフィードバック

  1. 赤ちゃんも眠っていて、にやっと笑う事が有ります。
    何か夢を見ているのだろうと思うのだけれど、どんな夢を見ているのか?想像がつきません。
    お母さんにあやされているのか?おっぱいでも飲んでいるのか?
    いずれにせよその様子は可愛らしくなんだかこちらまでうれしくなって来ます。

    1. 人間と同じで犬も夢を見るようです。
      やはりお母さんに甘えておっぱいを飲んでいるような仕草をします。
      生まれて数ヶ月で我が家に来た事を考えるとなんだか切なくなりますが、母は強いって事でしょうね。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です