香水と異国の言葉入り交じる

倉敷美観地区での句です。最近はずいぶんと外国の方が増えました。一目で外国の方とわかる人ばかりではなく、外見では分からないアジア系の方も多いです。掲句の香水、おやっ(?)と思っている耳元に聞こえてきたのは中国語でした、、、。(2015年夏詠)

「香水と異国の言葉入り交じる」への2件のフィードバック

  1. 一瞬、季語が無いのでは?と感じましたが、香水がそうなのですね。
    年中使う物ながら、夏が香りを強く感じると言う事なのでしょうか?
    異国の言葉と思ったら故郷岡山の方言だった、大学生の頃帰省中の列車で経験した事です。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です