盆僧の上がればすぐに鈴鳴らす

昨日は実家の墓掃除に行ってきました。毎年申し訳なく思いながら墓掃除をします。実家は空家なのでお坊さんは来られません。何かの時にお坊さんに聞いたら「お寺のほうで拝んでいますから大丈夫です」との返事で、以後安心しています。掲句は散歩途中に見かけたお坊さん、忙しそうでした、、、。(2015年秋詠)

「盆僧の上がればすぐに鈴鳴らす」への2件のフィードバック

  1. お墓掃除お疲れ様でした。
    私も昼過ぎてお墓に参りましたが暑くて汗がしたたり落ちました。
    実家での滞在時間は数時間でしたが孫達が姪にまとわりついて賑やかに遊び、母も少しは喜んでくれた事と思います。
    残念ながら牛二さんとはニアミスでした、いずれまた。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です