朱き実に声絞りきる冬の鵯

庭のクロガネモチの赤い実を目当てにヒヨドリが来ます。集団で来て一日で食べつくすのはもう少し先ですが、その先遣隊のようなものでしょうか。数羽が来て夕日の中でこれでもかと言うぐらいに声を絞っています、、、。(2015年冬詠)

「朱き実に声絞りきる冬の鵯」への4件のフィードバック

  1. 集団で来て一日で食べ尽くすとは凄いですね。
    先遣隊の絞り切った声だけでもうるさいだろうに、集団の時はどんな賑やかさなのですか?

  2. 中七がうまいですね。
    ヒヨドリの食べっぷりは豪快ですね。
    うちの庭では、ピンクの辛夷が咲くと食べ散らかします。
    暖冬だからか、昨日は雀が二十羽くらい遊びに来てくれました。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です