遠足の園児出てくる出てくるわ

倉敷の美観地区に行くと園児の集団によく遇います。掲句、観龍寺の石段を下りる途中で見た倉敷公民館から出てくる園児の大集団です。何組にも分かれて、次から次に出てきて、とうとう石段を下りきるまで続きました。保母さんっていう仕事、つくづく大変だなあと感じた時の句です、、、。(2016年春詠)

「遠足の園児出てくる出てくるわ」への2件のフィードバック

  1. 昨日は猫額菜園で大根とほうれん草、春菊を全て採りいれて元肥をやって来ました。
    近所の保育園の園児と保母さんがはす向かいの神社に遊びに来ました。
    こちらはこじんまりと10名程度でしたがお揃いの青い園服で賑やかに行列していました。
    幼子は可愛らしいですね。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です