霧の中朝のサイレン遠く鳴る

今住んでいる所も霧の多いところですが、子供時代を過ごした実家も霧の多いところでした。実家から2kmぐらいの所にある小学校の屋根にサイレンがあり、朝晩に刻を告げていました。掲句は昨年の散歩途中で聞いたサイレンですが、ふと子供の頃に聞いた、今は廃校となったその小学校のサイレンを思い出しました、、、。(2018年秋詠)

「霧の中朝のサイレン遠く鳴る」への2件のフィードバック

  1. 牛二さんの投稿を読んで、キンコンカンコ~ンのチャイムを思い出しました。
    さてそれは小学校だったのか中学校だったのかそれとも高等学校だったのか?
    なんだか霧の中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です