秋深む使はぬままの日焼け止め

九月も今日まで。毎年の事だが、使うようにと渡されている日焼け止めは机の端っこに置いたまま。使ったほうが良いのだろうが、、、。(2019年秋詠)

「秋深む使はぬままの日焼け止め」への4件のフィードバック

  1. 二年前の4月にハワイで買って来た水着、その年の夏も去年もそして今年はもちろん海にもプールにも行かず、未だ未使用のままです。
    買う時には夏には孫達と海に行くつもりだったのにな。

  2. 面白い俳句ですね。思えば昔は深い皺の人が多かった。一日中鍬を振っていたからでしょうか?

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です