花三分犬を待たせて樹を仰ぐ

当地では三分咲きには少し早いのですが、愛犬と歩いた昔を思い出しての句を、、、。(2020年春詠)

「花三分犬を待たせて樹を仰ぐ」への4件のフィードバック

  1. 桜が咲けば一緒に散歩した日々を思い出しますか。
    四季それぞれ、いろんなところで思い出すのでしょうね。

  2.  風景が浮かんできます。犬はいいですね。だけどもう犬の方が長生きするので、飼えません。
     捨て犬を保護するyou tube(主としてアメリカ)をよく見ます。ホロッとします。

    1. ありがとうございます。
      我が家も犬はプードルの老犬一匹になりました。
      後は野良から昇格した猫が一匹、こちらは狩が出来ますから飼主が死んでも大丈夫でしょう。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です