出掛けぬと決めし一日昭和の日

一年後には「去年の昭和の日はコロナで・・・」と書けるかな、と思いながら昨年の昭和の日に詠んだ句ですが、そうはなりませんでした。今年も出かけません、、、。(2020年春詠)

「出掛けぬと決めし一日昭和の日」への2件のフィードバック

  1. 去年の今頃は大変でしたね。
    バイト先のデパートは営業を停止してバイトも早めに無くなってしまいました。
    STAY HOMEの日々は早朝ランをするくらい、せっせと走りました。
    今年も未だ解決しないばかりか、益々感染者増加ですね。
    いつになったら解消されるのやら?早いワクチン接種や、有効な薬が待たれます。
    薬の開発の話題を聞かないのはそれだけ難しいという事なのでしょうか?

    1. どうも分かりませんね。
      去年と違うのプールが開いているところです。
      気分的にもこれで助かっています。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です