せり出してダム湖の崖の残り柿

道路脇からダム湖へ落ちるようにせり出した山柿の木。当然渋柿。鴉も食べないのだろう熟した色の小さな実がたくさん残っている、、、。(2020年冬詠)

「せり出してダム湖の崖の残り柿」への2件のフィードバック

  1. 毎年の事ながら他所様の柿の木に残る実を見かけますね。
    美味しい物が豊富に有る時代だこらか?住人が居ないのか?
    もったいない話です。
    いつもは実家で自由にもいで食べていた経験から、買ってまで食べようという気にならないのですが、今年はJA産直市に並ぶ柿につい手が出て買って来ました。
    我が家の物より小ぶりでしたが、懐かしい味を味わいました。
    たまには良いですね。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です