花は葉に一本桜風に鳴る

最近売り出し中の県北の山間部にある一本桜、ちょっと遅かったようで既に葉桜、風の強い日でした。桜の近くに古いお墓がいくつかありました。そう言えば有名な醍醐桜の近くにも古いお墓があったように記憶しています。今で言えば樹木葬、桜の近くで眠るのも悪くありませんね、、、。(2021年春詠)

「花は葉に一本桜風に鳴る」への2件のフィードバック

  1. 醍醐桜へ行ったのは、広島は引っ越した年だから平成6年1994年、もうずいぶん昔になりました。
    黄色にミツマタも咲いていました。
    大きな幹に子ども達と手を繋いでぐるりと回したものです。
    今は柵が在って直接触れる事は出来ない様ですね。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です