十センチほどと言へども蛇の衣

私は平気ですが、嫌いな人は嫌いなんですね。高々10Cmほどの切れ端でも、、、。(2021年夏詠)

「十センチほどと言へども蛇の衣」への6件のフィードバック

  1. 金運が上がるといって蛇の皮を財布に入れるという話を聞きます。
    人それぞれですね。
    私はする気は無いけれど。

  2.  10年程前、島根県の三瓶山で松の大木の洞に10匹ほどの蛇が絡み合っているのを見ました。3年ほど前に行ったときには蛇の皮しかありませんでした。家の周辺でもほとんど見えません。餌となる蛙などが減ったせいでしょうか?
    淋しいです。

岩﨑ゆきひろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です