戴きし全き空に山笑ふ

暖かくなりましたね。青空の下で山が笑っています。松や杉の常緑樹の山はそうでもありませんが、雑木山は山全体がもやもやとして、ことに笑っている感がありますね。山が笑うとはうまい事を言ったものです、、、。(2022年春詠)

「戴きし全き空に山笑ふ」への2件のフィードバック

  1. 昨日は暖かく笑った山も今朝は震えているかもですね。
    最高気温は10℃位じゃ低くなる様です。

    1. 一転して寒の戻りになりましたね。
      昨日は桜桃の花にミツバチが来て賑やかでしたが今日は静かです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です