雪被る立山連峰加賀の鳶

羨ましい友人の北陸旅行のSNSへの投稿からの一句。「加賀鳶」は金沢のお酒の名前との事、「の」の字を入れて北陸の空へ舞い上がらせてみましたがいかがでしょうか。昨年の句、、、。(2022年冬詠)

「雪被る立山連峰加賀の鳶」への2件のフィードバック

  1. 昨年の富山・金沢への旅では、数日前に降った雪が立山連峰に少し残っていました。
    真冬の真っ白な姿にはほど遠いもののそれでもその姿を連想出来るうれしい光景でした。
    金沢の寿司屋さんでは、11月6日のずわい蟹解禁前で食べられ無いと思っていた蟹を食べる事が出来美味しく味わったものです。
    帰りには京都にも立ち寄り、紅葉も見られました。
    総じて良い旅になった事を思い出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です