山門の外へも銀杏落葉かな

たぶん全国どこに行ってもありそうな景、掲句のお寺は法然上人の生まれたと伝わる久米南町の誕生寺、大きな銀杏の木です、、、。(2022年冬詠)

「山門の外へも銀杏落葉かな」への2件のフィードバック

  1. 全国あちらこちらに大きな銀杏の木が有りますね。
    東京単身赴任時代に行ったミシュラン⭐️⭐️⭐️の高尾山。
    ケーブルカーもあるけれど歩いて登る事にしました。
    歩いて行くとそれは見事に黄色く色付いた大きな銀杏の木に出会い驚いたものです。
    山頂に着くと大勢の人、向こうの方には小さく富士山も見えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です