桜桃の夕日受くれば透き通り

掲句は昨年、今年は収穫「0」でした。花が咲いて、実がついて、そこまでは順調。その後みるみるうちに葉が伸びて実が落ちて、気づけば青々とした新樹に。天候のせいか、手入れの悪さか。あるいは、昨年見事なサクランボを頂き過ぎたからかも知れませんね、、、。(2023年夏詠)

「桜桃の夕日受くれば透き通り」への2件のフィードバック

  1. それは残念ですね。
    それにしても「0」とはね。
    少しは実が付いても良さそうなものだと思うけど。
    来年に期待ですね。

    1. 数個は残っていたのですよ。
      でもそれは例のカメムシの被害で、変形して食べられる物ではありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です