犬ふぐり一つが千にたちまちに

もう芽が出ていると思っていたらいつの間にか咲いているのが犬ふぐりですね。それも気づいた時には必ず周囲に広がっています。一度でいいから誰よりも早く、最初の一つを見つけたいものです、、、。(2012年春詠)

「犬ふぐり一つが千にたちまちに」への2件のフィードバック

  1. 昨年は2月上旬に土筆を探しているTVクルーに出会った経験からそろそろかなと思っていたら散歩中の見知らねお爺さんから『1月に見つけた。』との情報を貰ったのでしっかり探してみると既にその姿が有りました。
    こんな風に土筆の事は気になるのですが正直犬ふぐりは気にした事が有りません。
    いつもどこかに咲いている花位の印象しか無かったのですが、今頃から咲き始めるのですね。
    早速探してみましょう。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です