ぼうたんや幟はためく方に寺

平日のほうが人が少ないだろうと思って出かけた近所のぼたん寺、知った人に遇うことはないだろうと思っていたのに見覚えのある顔、向こうも気づいたようで、どちらともなく近寄って握手を交わしました。かつての会社の同僚でした。彼もすでに退職していて、年賀状で近況を知るぐらいだけだったのですが、何はともあれ元気そうな姿を見て安心しました。ブログ用の写真撮影とのことでしたが、早速送られてきた写真が素敵だったので、チョイと拝借してしまいました、、、。(2013年春詠)

「ぼうたんや幟はためく方に寺」への2件のフィードバック

  1. 牡丹が見事ですね。
    単身赴任中に鎌倉の鶴岡八幡宮で寒さ除けの囲いの中に咲く牡丹を見た事を思い出しました。
    高倉健は唐獅子牡丹でしたね。
    ♪ 義理と人情を 秤にかけりゃ義理が 重たい 男の世界・・・・。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です