明るしと見えて糠雨梅雨深し

梅雨らしい雨が少なくなりましたね、、、。(2014年夏詠)

「明るしと見えて糠雨梅雨深し」への2件のフィードバック

  1. 子供の頃は古い家だから時には雨漏りがしたり、今と違って洗濯機の脱水機能も無いから洗濯物も乾き難くて家の中に干されていたりとかなんだか梅雨の時期がもっともっと雨も多く長かった様な記憶ですが、おっしゃるとおり最近はそこまで雨が多いという感じがしません。
    半面、ゲリラ豪雨的な集中した降り方や大災害ばかりが目立つような気がします。
    気候の温暖化が影響しているのでしょうか?

    1. そうだと思います。狂って欲しくないですね。
      ヘッダーは二日前の児島観光港、梅雨晴の風景です。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です