真桑瓜床に転がる厨口

子供の頃はずいぶん食べました。と言うか、庶民の手の届くものと言えばこれが一番でしたね。掲句、たくさん頂いたが置き場所がなくて、床に転がっている真桑瓜です。瓜類は採れる時はまとめて採れるんですね、、、。(2014年夏詠)

「真桑瓜床に転がる厨口」への2件のフィードバック

  1. 子供の頃は瓜を喜んで食べましたね。
    いつの頃か覚えていませんが、あの筋のびっしりと入ったメロンというものの存在を知るようになりましたが、さすがにめったに口に入りません。

    瓜売りが瓜売りに来て売り残し売り売り帰る瓜売りの声。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です