飴なめてマスクの口をしめらする

めったにマスクをする事は無いのですが、喉の辺りが怪しいのでマスクをして、ついでにのど飴までなめていた時の句です。最近は皆さん普通にマスクをされますが、私の場合は違和感があってどうも苦手です。半日ともたず、すぐに外したくなってしまいます、、、。そう言えば、今年は暖冬だからでしょうか、インフルエンザの話題を聞かないと思っていましたが、そろそろのようですね。皆様ご用心ください、、、。(2014年冬詠)

「飴なめてマスクの口をしめらする」への2件のフィードバック

  1. 外国人から見るとマスクをした姿は不思議だそうですね。
    マスクというと銀行強盗を連想するそうです。
    確かに西部劇でも銀行強盗はバンダナかハンカチか知りませんが口の辺りを覆っていますね。

    名前・メールアドレスの入力が省略できるようになって楽になりました。
    ありがとうございます。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です