よその瓜大きく見ゆる散歩かな

やっと我が家の胡瓜も採れるようになりました。と思ったら食べきれないからと沢山の胡瓜を頂きました。こんなものですね。散歩の途中で見る他所の菜園はどこも立派に見えます、、、。(2015年夏詠)

「よその瓜大きく見ゆる散歩かな」への4件のフィードバック

  1. 最近は年中見かけるきゅうりですがこの時期自家製の採りたての新鮮なきゅうりがいいですね。
    我が家のきゅうりもぽつぽつ成っています。
    昔ながらの瓜に近いきゅうりは郷土の料理「きゅうりざい」にぴったり、水分豊富で美味しいです。

  2. 畑があるから植えっ放し、作ってみるだけで、近所の人たちが立派なのをくれます。プロにはかないません。今の青大がキュウリだと思って育った私です。「きゅうりざい」ではなく「きゅうりぜぇ」だった。なんかこれ書いてると若返る。ハエ(へぇーのこ)を焼いてくだいていれてた。自給自足!ことしの種を採っておいて、風呂で発芽させて作ってた。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です