花種の袋を持てば風の音

昔毎年メーデーの頃に組合から花の種が配られていた事がありました。たいそうな花ではありませんが、袋には鮮やかなカラーで咲いた花の絵が描かれ、持てばサラサラと乾いた音が聞こえます。見た目とその音で選んだ種が、実際に咲いたのかは記憶に無いのです、、、。(1999年春詠)

「花種の袋を持てば風の音」への2件のフィードバック

  1. 秋のひろしま国際平和マラソンでも同じ様に花の種をいただきます。
    家に花壇が無いので近くの緑地に撒いた事が有るけれど、さて咲いたのか否か?私も確認した記憶が有りません。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です