猟銃の音の木霊に続く黙

のんびり歩いているといきなりの銃声が二発、その木霊が周囲の山を走り回る。それが治まると山までもが驚いたようにしばらくの間静寂が広がる、、、。(2019年冬詠)

「猟銃の音の木霊に続く黙」への2件のフィードバック

  1. 猟銃の音を身近に聞くことはこちらではさすがに無いですね。
    2年前の春にハワイでココヘッドに登ろうと向かっているとパンパンという銃声が聞こえて来ました。
    見ると軍の射撃訓練所でしょうか、何人も並んで撃っていました。
    遠く離れているのに、弾が飛んでくるような気がして身がすくむ思いがしました。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です