初詣次第するする終りけり

初春のお慶びを申し上げます 毎年同じ神社に同じように初詣に行きます。我が家で決めた次第を同じように進めます。その事で一年が決まる訳ではありませんが、スムーズに終われば穏やかな一年を暮らせそうな気がします。さて今年は、コロナ禍での初詣、神社の対策次第では我が家の初詣の次第も、、、。(2020年新年詠)

「初詣次第するする終りけり」への4件のフィードバック

  1. おめでとうございます。
    今年もいつもの神社へお参りしました。
    玄関を開けるとなんと雪景色。
    早朝で参拝者は私を含めた三名。
    三密とは無縁でした。

    1. それは良かったですね。
      こちらも去年以上にスルスルと済みました。
      何だか物足りないぐらいに、、、。

  2. テレビから流れる辻井伸行君のピアノを聴きながら書いています。牛二さんのブログ、クラシックのBGMも似合いますよ。今年もご健吟くださいませ。あきさ亭で毎月お会いするのを楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です