ものの芽の動けば畑に人動く

しばらく静かだった畑に耕す人の姿が見え始めました。土が反され新しい畝が作られています。何が植えられるのかと、見るだけのこちらも楽しみです、、、。(2020年春詠)

「ものの芽の動けば畑に人動く」への4件のフィードバック

  1. こんな季語が有りますか、身近に見られる芽は何でしょう?
    我が家の猫額菜園の周りも、冬は緑が少なくなっていますが、これからはいろいろ植えられる事でしょう。
    私も先ずはじゃがいもです。
    秋のじゃがいもはいまいちの出来でした、春のじゃがいもに期待です。

  2. 詩情のある句ですね。
    ものの芽と人の動きの取り合わせがいいです。

    1. ありがとうございます。
      昨日は冷たい雨の美観地区でした。
      休業の貼紙ばかりが目立ちました。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です