夢丈庵背山前山冬紅葉

もう一句。夢丈庵は仙人の庵の名前、京都にある鴨長明の方丈庵を参考にして、テント暮らしをしながら一人で建てたそうです。本当にカーナビも役に立たない山の中でした、、、。(2020年冬詠)

「夢丈庵背山前山冬紅葉」への2件のフィードバック

  1. 夢丈庵ですか、無常をもじったのかな?
    まさか無情では無いですよね。
    ナビも役立たない処を訪ねる気になるとは仙人は余程の人物なのですね。
    どんな会話をするのですか?

    1. 方丈庵からとられたのでしょう。
      愛読書も『方丈記』との事ですから。
      会話はいろいろ、世間一般から哲学的な事から芸術から、、、。
      元ジャーナリストだけあって聞き上手、いつの間にかしゃべらされています。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です