寒月へ点滅灯の入りゆく

昼間は音がしても雑音の中で気づかないだけなのでしょうか、夜に外に出ると飛行音が度々聞こえてきます。晴れていると点滅する航行灯(と言うのだそうです)がすぐに見つかります。多い時は一度にいくつも見えたりします。飛行機の高度によって見え方も違いますし、色もきれいです。たまたま掲句のようなことも、、、。(2020年冬詠)

「寒月へ点滅灯の入りゆく」への4件のフィードバック

  1. 言われて、光景が分かりました。
    先日は昼間の青空に音も無く、飛行機雲も無く、静かに進んで行く白い機体を見かけました。
    高い空に小さな機影でした。

    1. 空港の近くに行くと思わぬ低さに機体が見えてびっくりする事がありますね。
      高くても低くても飛行機にはつい見とれてしまいます。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です