鳴り継いで踏切次へ日脚伸ぶ

しばらく大きな音が続いてその後に遮断機が降りてくる。音は小さめになりその頃には少し先にある次の踏切が大きな音で鳴り始めている。ちょうど一つ前の踏切を電車が通過する頃だ。まるで一月の次に二月が来るのと同じよう、、、。(2020年冬詠)

「鳴り継いで踏切次へ日脚伸ぶ」への2件のフィードバック

  1. へー!そんな事がありますか。
    JRの線路と縁が無いから、まるで知りませんでした。
    面白い事に気付かれましたね。
    道路の信号なら、うまくすると走って行く先の赤信号が次々と青に変わって、止まる事なく走り続けられる経験はありますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です