山畑に動く人影遅桜

今年の桜は早かったですね。掲句は昨年のもう少し遅い時期の句。遠目に見える花の色から桜と判断しましたが、あるいは他の花だったかも知れません、、、。(2022年春詠)

「山畑に動く人影遅桜」への4件のフィードバック

  1. 山の畑といえば「桑の実」、我が家は平地の桑畑だったけれど、桑の実を摘んだ事は懐かしか思い出します。

      1. その昔は二階の住居部分にも蚕棚を作って飼っていたそうです。
        私が子供の頃は、西の倉庫代わりの建物の中に蚕棚がありました。
        白い蚕が桑の葉をムシャムシャ食べていたのを覚えています。
        桑の葉の香りも、はっきり記憶しています。

        1. じゃあ我が家より遅くまでされていたって事です。
          我が家は私が物心ついた頃にはもう止めていましたから。
          貴重な記憶ですね。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です