迫出して川に降りこむ冬紅葉

寺の境内を横切るように流れる小川。石橋が掛かっている。橋の上から川に散り流れて行く紅葉が見える。散るのはゆっくり、川に落ちると以外と速い、、、。(2022年秋詠)

「迫出して川に降りこむ冬紅葉」への2件のフィードバック

  1. 最寄り駅前の紅葉、強い風に吹かれて屋根の有る駐輪場の中にまで葉っぱが飛んで来ました。
    自転車の前かごの中にも数枚の紅葉です。

    1. 落葉って思わぬ所まで飛んでいることがありますね。
      銀杏の葉なんか結構重いと思うのに離れた場所で見つけたりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です