朝の蚊に足裏刺されし悲しさよ

皆さんは足の裏を蚊に刺されたことがあるだろうか。なんとも情けない嫌な痒みなのです、、、。私の古い友人に、熊のように脛毛が濃い男がいました。どれくらい濃いかと言うと、血を吸おうとやってきた蚊が、もじゃもじゃの毛の中に絡まって出られなくなるのです、、、。(2013年夏詠)

「朝の蚊に足裏刺されし悲しさよ」への6件のフィードバック

  1. 昔は蚊帳を吊り、蚊取り線香を使用。その後はベープマットを利用してきたけれど最近は蚊が少なくなりベープも使わない。
    そんな中、先日外から帰って来て気づくと足のひざ裏に小さな虫刺され痕、みるみる大きく腫れあがった。
    外から蚊を連れて来たのか?部屋に潜んでいたのか?何とか見つけて駆除しました。

  2. もじゃもじゃの毛から脱出出来ない蚊の姿を想像して噴出してしまいました、
    可笑しいやら哀れやら 。
    笑ってばかりは居られません、足の裏を攻撃された牛二さんの気持ちがわかります。私も数日前、手の付け根に近い手の平を刺されいまだに腫れて痒いです。いつか刺された時の知恵を頂いたんだけど実行は難しいですね。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です