浅春の並びて発車待つ電車

掲句は岡山駅の西口から線路沿いに歩いていて目にした風景ですが、大きな駅はどこでもこうなのかも知れない。津山駅は線路と並行している山沿いの道を車で走っていると、やはりこのような電車だまりが見える。駅は賑やかな表の風景もいいけれど、このような裏側の風景にも惹かれる。春の駅には別れと出会いが待っている、、、。(2013年春詠)

「浅春の並びて発車待つ電車」への1件のフィードバック

  1. 鉄道が走っていない田舎に生まれ育った自分はたまにお袋の里に行く時に見る新見駅の機関庫の風景が一番記憶に残っています。
    新宿駅サザンテラス辺りでは色とりどりの電車が走っていた事も思い出しました。
    鉄道ファンは大喜びでしょう。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です