紅薔薇やこの家に吾子の同級生

ちょっと遠出の散歩の途中で、長男の同級生の女の子の家があったことを思い出した。滅多に通らない場所で記憶があやふやになっていたが、確かこのあたりと目星を付けたお宅、玄関脇に立つ洋風の郵便受けの苗字は確かにそうだった。おとなしい子だったがその後どうしたのかなあと思いながら、きれいに咲いた紅い薔薇を眺めて帰った、、、。(2013年夏詠)

「紅薔薇やこの家に吾子の同級生」への2件のフィードバック

  1. お子さんの同級生の名前や家が分かるという事は素晴らしい事です。
    子供が幼い頃は個人情報保護法もスマホも無かったけれど、名簿作製禁止、スマホ全盛の現代の親達は子供の友人関係をきちんと把握出来ているのでしょうか?
    若干心配します。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です